三日坊主ってつらい

んにちわ
ゆうです。



気合を入れて
目標体重を設定して、食べたいチョコもパスタも
我慢して野菜中心の生活をはじめようとしたり
慣れてないウォーキングや腹筋をしたり


高い目標を叶えるために、
しんどい生活をやってみようとします。


そして、1日目2日目はまだ続きます。
でも3日目で結構辛くなってきます。



んで、「4日目はお休みにしよ」
っていいます。


そうすると5日目以降もあなたは
ずっとずっとお休みを続けてしまいます。




はい。
3日坊主ですね




今まで何回の3日坊主をしてきましたか?



僕も自慢じゃないですが、
数え切れないほどの
3日坊主を経験してきました笑




でもこの3日坊主って改善できたらうれしいですよね!
今日はその考え方を少し変えて
3日坊主なりにくくするそんな方法を
紹介していきます。
ただ、それって
なんだと思いますか?








答えはとシンプル


それは…



強い気持ちです。








「ゆうさんちょっと待って…
その強い気持ちが持てないから今まで3日坊主になったんですよ」


そんな声が聞こえてきました。




たしかにそうですよね。





強い気持ちは持つのは大変です。
ではその強い気持ちを持たなくても
3日坊主を抜けていく方法を教えますキラッ!! ミ☆




そのためにはまずあなたのやってきたことを
見直して原因を知ることが大切だったりします。





その原因というのは
「目標設定が高すぎる」
これに尽きます。




あなたは責任感が強いです。
だから太ってしまったことが極端に
罪に感じてしまいます!


その罪悪感をなくすために
目標を設定してダイエットしようとしますが
今までやったことない生活なので
今までの常識よりはすごくつらくなってしまいます。



そのためには、目標設定を低くする必要があります。




そのやり方はとても簡単なので
この後すぐに実行できます。



ではどうやってやるのか!






例えば
・手帳に1週間の目標体重を「-1kg」と書く。
・毎日の体重を朝晩2回計る



これだけ。







これぐらいなら簡単ですよね?



大事なことは、
毎日できることにすること。



高い目標設定して、その行動を毎日
継続できる人の方が異常だと思ってください





だからあなたは体重を
たった1kg減らすこと
体重を朝晩計ること



これだけ。



逆にこれが継続できないということは
もうご飯を食べたり、
毎日の歯磨きやお風呂に入ったり
ということまで難しい人です。




体重計るのはお風呂に入るときにできますよね?






これが実践できなければ
昨日まで入ってたはずのショーパンが
お腹のお肉が邪魔してきてキツイ。
細く見えるはずのスキニーがパツパツで破裂寸前。



なんてことが起こってしまいます。





絶対にイヤですよね!







あなたの手帳にその週の目標を
「マイナス1kg」と書いて
今すぐに体重計に乗る



すごく簡単ですよね( ´ ▽ ` )ノ



できるだけ楽しくやりたいですよね!
ダイエットってストレスになりやすいから💦
 
ではまた次回の記事で会いましょう
ゆう