超簡単!!今日から始める【痩せ体質3つの習慣】

んにちわ 
ゆうです。





「早くやってみたい!」

「アタシは今から変わりたいの!」




そんな気持ちのあなたに、
取り急ぎ今日から
始められる


めっちゃくちゃ簡単な!
めっちゃくちゃ簡単な!
3つの習慣を紹介します!
(大事なので2回言ってみました笑)




ではさっそく…



①毎日体重を計る
あなたの今の体重を知ってください。

 


②ふくらはぎを伸ばす
体育の時間に習ったアキレス腱を伸ばす動き

 

 

 

ふくらはぎを伸ばすことで

血流がスムーズになり、老廃物が下半身に溜まるのを

抑える効果があります。

 

さらにストレッチで体が柔らかくなることにより

筋肉を多く使うので

代謝が上がり痩せやすい体質に変化していきます!



③湯船に浸かる
湯船につかってしっかりと体を暖めましょう。




ではこの3つの一体なにがいいのか
というと…




①の理由
毎日体重をはかることで、
自分の今の体重を知り、
そこから減らさない努力をしたくなります。

できるならばその体重を手帳でも

携帯のメモ帳でもいいのでメモしてください


毎日朝と寝る前に計ってください。

 

朝は起きてトイレを済ませた後に計ります。

なにも食べないでくださいね!

 

夜は食後に計ります。






②の理由
ふくらはぎは足にたまった血液
そして、疲労物質を心臓もしくは
上半身方向にあげる力があります。

ただし、ふくらはぎの力が弱いと
むくんだり、冷えたりしてしまいます。

このストレッチをして、下半身を
暖めて、血液の循環がよくなり、
下半身痩せも期待できます。




③の理由
これは②と似ていますが、
体をしっかりと
暖めることができます。

 

特に②で説明した動きを

湯船に浸かったあとに

実践するとさらに効果がありますので

 

②と③は併用してやってみることを

おすすめします!

また、③の時に体重も
ついでに計ってしまいましょう!





これだけ、


たったこれだけですよ!?



あなたならできます。
てか余裕でしょ!?笑






これを毎日続けるということが

大事です!




もう一度言います。
①体重はかる
②ふくらはぎのばす
③湯船に入る

これだけです。笑





変わることが出来るのは
あなただけです!
あなたにはできます!




ちなみに3つをやる時間帯は
夜の方がオススメです。

 

 

血流を促進して、

体を温めることで

自律神経と言われる神経の動きが

とてもよくなります。

 

 

この動きが良くなると

体はリラックス状態に

突入して快眠を得ることもできますし

 

 

女性の場合だとホルモンバランスや

生理の周期も整えてくれるという

いい影響を与えてくれます。

すごい至れり尽くせり具合!

 

しかも痩せやすくなるという!

 

 

これは試してみる価値ありですよね!






そんな感じで今日は痩せやすい体質について

お話ししました!


それではまた次回の記事でお会いしましょう!


ゆう