くびれまでの片道きっぷ

んにちわ

ゆうです。















僕はこのブログで
3ヶ月で10kg痩せた方法を
日記形式でお伝えしていきたいと思います。









3ヶ月後、あなたが
痩せた姿を見て自分で感動し、
彼氏・好きな人・友達・家族に
感動してもらいましょう。





では、聞きます。


『何kg痩せたいですか?』




なぜ僕が
質問するかというと、
目標体重を明確にしてもらいたいからです!



目的の達成のためには、
明確な目標設定というのがとても
重要になってきます。





マラソンランナーはゴールに
向かって走りますよね?

普通、旅行に出かける時は、
行き先を決めますよね?




それと一緒です。



ゴールを設定して、
行き先を設定してから
行動します。



これがないと、
無意味に走って…
行き先が無い旅に出て…



「あれ?私どこ行きたかったんだっけ?」



そんな軸ブレブレな状態になってしまいます。




目標体重を設定するということは
あなたにとってのゴールを決める為の
とても重要な作業なのです。



では、具体的にこの2点について
考えてみてください。


・具体的に何kg痩せたいのか
・今より何kg落ちたら、どう満足できるのか




何キロ痩せて
どんな風になりたいのか

 

これになれたら

すごくハッピーですよね

 

でもほとんどの場合

これが実現できない...

そんな経験を僕はたくさんしてきました💦

 

 

でもそろそろ本気だしたい!

もう夏はそこまできてるし、

夏をすぎてもいい体を一年中キープし続けたい!

 

だって単発で痩せても

意味ないですからね。

 

 

できるならばずーっと

いいからだでいたいですよね!

 

目標体重までというのは

できるだけ具体的に決めておくとよかったりします。

 

 

例えば

「◯◯月◯◯日までに

体重◯◯kg痩せたことにより、

私は◯◯をかわいく着こなして

みんなから『どうやってそんなに痩せたの?』って

聞かれる素敵女子になる!」

 

 

こんな風にすごく細かく

しかも痩せた後の未来まで

具体的に目標を決めておくと

 

よりそれを目指しやすいし

なによりワクワクしてきますよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ちなみに僕は

「◯◯月◯◯日までに

10kg痩せたことにより、誰もが自分の姿に驚き

今自分のスタイルや体重にコンプレックスを持っている人に

勇気を与えられる人になる!」

 

 

っていう目標にしました!

 

 

でも実際これ実現できて

今こうしてブログを書いていますし、

さらにダイエット教えることもできているので

目標も徐々に達成できてるかなって思います!

 

 

でもこうやって目標をクリアできたら

楽しいです!

 

僕だけがうまくいった方法ではなく

これを読んでくれたあなたにも

うまくいく方法であるとうれしいので

 

これからもこのブログを参考にしてもらえたら

うれしいです!

 

 

 

それではまた次回の記事で会いましょう!

 

ゆう